人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取県米子出身。大学でタッチフットボール部に入部、その魅力に取り付かれる。大学卒業後、信用金庫社員を経て渡米、トライアルに合格。05年から強剛NYシャークスに所属
by junkotanida
お問い合わせ
試合スケジュール
nysharksfootball.com

取材など
info@amedori.net

頑張る日本人を応援します!
www.amedori.net
カテゴリ
全体
自己紹介
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プレイオフ第1戦
 「Losing is not an option.」

 これはコーチが試合前に必ず言う言葉です。プレイオフでは、試合に負ければ、そこでシーズンが終了します。どんないいプレーをしたとしても、試合に負けてしまったら意味がありません。

 レギュラーシーズンはプレイオフでのホームアドバンテージを取るために、失点を許せないという戦い方でした。でも、プレイオフでは相手より1点でも多く得点を取るという戦い方になります。

 もちろん、点差が多いに越したことはないですが、1点差でも勝ちは勝ち。コーチの言うとおり、負けというのは選択肢にはないのです。

 プレイオフ第1戦、結果は14対8で勝ちました!ラスト6秒でマイアミのゴール前5ヤードからのランをゴール前1ヤードで止めて、試合終了。もしタッチダウンなら同点で、PATで逆転というドキドキな試合でした。

 この試合、私は前半終了間際のキャッチで、キャッチ後にかなりのハードタックルを受けました。一瞬、何が起きたかわからないぐらいで、コンタクトレンズが飛び出すほどの衝撃でした。今は首が鞭打ちのように痛いです。

 試合後にその選手から大丈夫って声をかけられましたが、彼女はキャッチされたのがよっぽど悔しかったようです。

 来週のプレイオフ第2戦は去年負けているアトランタとの対戦が決まりました。厳しい戦いになるとは思いますが、去年のリベンジを果たせるよう、がんばります!
 
by junkotanida | 2006-07-10 13:24
<< プレイオフ第2戦 独立記念日 >>