人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取県米子出身。大学でタッチフットボール部に入部、その魅力に取り付かれる。大学卒業後、信用金庫社員を経て渡米、トライアルに合格。05年から強剛NYシャークスに所属
by junkotanida
お問い合わせ
試合スケジュール
nysharksfootball.com

取材など
info@amedori.net

頑張る日本人を応援します!
www.amedori.net
カテゴリ
全体
自己紹介
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BBQパーティー
 今日は家でお昼からパーティーでした。特別な日ってわけではないけど、週末はこうやって人を集めてパーティーをすることが多いです。

 いつも料理はすべてGMのクリスタルが作るんですが、私は昨日の夜にちょっとだけお手伝いをしました。って言っても、ポテトサラダ用のポテトの皮むきぐらいですが・・・。なんと大きな袋3つ分で、50個ぐらいむきました。

 クリスタルは昨日は仕事がオフで、朝から買物に行ったりしてたそうで、夜はチキンを揚げたり、カニの味付けをしたり大忙しでした。結局、寝たのは夜中の3時ぐらい。
 
 今日は天気もよくて、裏庭のデッキでビールを飲んだり、クリスタルのおいしい料理を食べたりしました。今日のメニューはBBQチキン、ホットウイング、カニ、マカロニチーズ、ポテトサラダ、グリーンサラダ、さらにバーガーとホットドッグ。外のグリルの上ではえびや貝やコーンも焼いていました。

 日本人の友達も誘って、楽しい時間を過ごしました。日本人の友達っていうのは、米子で一緒にフットボールのチームに入ってた子です。彼女はニューヨークの語学学校に通っていて、ニューヨークで再会しました。試合を見に来てくれたり、パーティーに参加したりと、一緒に楽しい時間を過ごしています。

 その彼女がルームメイトの子を連れてきましたが、その子はこういうアメリカ的なパーティーは初めてってことでした。パーティールームや裏庭のデッキの広さ、料理の多さにびっくりしていました。

 なかなかこういうパーティーに参加する機会はないし、感動していました。いつもこうやってクリスタルのおいしい料理を食べて、楽しいパーティーに参加してる私は幸せ者だなって感じました。

 結局、夜中の2時すぎまで音楽ガンガンで、たった今お開きになりました。
by junkotanida | 2006-07-02 15:33
<< 独立記念日 ミーティング >>